FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログファンの皆さまへ

◆本社 林美雪◆
「サイン&ディスプレイショウ2009」
本社勤務:林美雪です。

たくさん方にご来場頂きまして、ありがとうございました。まずは御礼申し上げます。
私自身ビッグサイトでのイベントに携わったのは2回目でした。
しかし準備の段階からは今回が初めてでした。全体図や展示品といった内装関係は、社長がほぼ準備をしてくれました。

私は事務的な部分の担当でした。6月の説明会に出席した時は、準備にはたくさん時間があるなぁと安易に考えておりました。7月には書類の提出がありましたが、あと一ヶ月はある!とまだまだ余裕に思っておりました。日常業務と展示会に向けての準備との両立はなかなか大変でした。
前日からビッグサイトへ入り装飾の準備に取り掛かりました。各メーカーさんよりたくさんのカタログを提供して頂き、パンフレットケースはにぎやかになりました。
消防法の関係で急遽ブースの壁をぶち抜くというトラブルはありましたが、何とか時間内に完成したので一安心でした。
初日から弊社のブースは人だかりができ、大盛況でした。次から次へとカタログを補充しトラックとブースを行き来してました。
今回のブースの模様は別冊で製作中ですので、完成しましたら是非ご覧下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆群馬営業所 山口恵美◆

皆さん、こんにちは(~o~)
群馬営業所の山口 恵美です!!
サインアンドディスプレーショーにたくさんの方にお越し頂きまして、誠に有難うございました(^_^)v

さて、今回のサインショーでイタバのブースに来られた方で気づかれましたか?
ブースの中は全てが手作りの加工品で出来ていました。
そうです。私のポスターの顔も加工してました(*^_^*)
加工部があるイタバでは毎日、アクリル加工品を製作してます。

初日から群馬のお客さんもたくさん来て頂き、新潟のお客さんも来て頂き、こんな嬉しい事ってあるんですね。
本当に感謝しています。
私は、まるで孔雀の雄の様に興奮状態で3日間が終わりました(●^o^●)

今、うなずいた方は私を見ていたんですね(笑)

そうです。1000人以上の方は私を見てたんです。(数えた)
では、これからもイタバ商品を御愛顧頂きます様、宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 前田しのぶ◆

ブログ2回目の登場になりますが、本社の前田です。
今回のブログは、9月3日~5日に催された“SIGN & DISPLAY SHOW”に3日間参加したということで担当させて頂く事になりました。
  
私は9月2日から連泊し会場の準備から参加しましたが大変疲れました。
日頃の運動不足を痛感しました。 情けないです…(>_<)

足を運んでくださった方はご存じだと思いますが、【毘】の文字の半被と、ブース頭上に掲げていた旗が、広い会場の中でかなり目をひいていたと思います。
出展されている他の企業さんから「毘はイタバと読むんですか?」と聞かれました。(^_^;)
かなりのインパクトだったのではないでしょうか。

今年3月に行われました“JAPANSHOP2009“の時も、今回の”SIGN & DISPLAY SHOW”も感じましたが、イベント慣れしている企業さんは専門業者さんが入り、準備や片付けもスムーズにこなしていらっしゃるなぁという印象をうけました。
当社は、デザインや企画は社長が考え、力仕事なども社長を筆頭に社員一丸となって仕上げたブースでした。加工品などもたくさん展示しましたが、それ以外に当社のブースに来るだけで、各メーカーさんのカタログやサンプルが入手出来るという利点があったのではないでしょうか。
そのカタログなどの補充だけでもかなり重労働で足腰がまだ痛いですが、すでにお取引させていただいているお客様や、今回初めて㈱イタバを知ったという方々など、たくさんの方にご来場頂きとても嬉しく思います。
節約するところは節約し、その分たくさんのサンプルやカタログをご用意して、ご来場頂いた方々に満足していただこうという社長の考えだったと思いますが、皆様ご満足頂けましたでしょうか。各メーカー様にもご協力頂きました事改めて御礼申し上げます。
そして、5日の納涼会もたくさんの方々に出席して頂き感謝申し上げます。

大変な3日間でしたが、皆様に喜んで頂き新規のお客様も増えれば、疲れもどこかに飛んでいきますね!今日早速ブースに来て下さった方からご連絡を頂戴しました。うれしいですね!
経理部の私は、こういう機会がないと皆様にお会いする事がない為、今回たくさんの方々とお話して楽しかったのですが、あっという間の3日間で始めてお話させて頂いた方ばかりなので、終わってみると顔と名前が一致していないだろうなぁというのが本音です。スイマセン! m(__)m
またこのような機会がありましたら、懲りずに話しかけて下さい!

※最後に、ユニセフ募金にご協力頂いた方有難うございました。
抽選で野球観戦等のチケットをご用意しましたが、当選した方楽しんで来て下さい!! 
日時を間違えないで下さいネ!(^o^)丿良い席ですよ♪


スポンサーサイト



PageTop

ちゃんブログを楽しみにしている皆様へ

チョリーッす(^o^)/!!
やっと廻ってきました!!井野ちゃんブログの出番です。今回は私、井野が担当します。
ギリギリ炎上しないよう、好き勝手に行きますんで、どうぞお付き合いください。

まずはなが~い自己紹介を・・・
名前:井野智広。花の昭和47年生まれ36才です。
加工部部長をやらせて頂いております。(宴会時も部長)
イタバに入って、約13年になります。つまり入社した時は23才!!若かったですね~。

イタバに入社する前は、トヨタの自動車整備士をやっておりました。そこを辞めてイタバへ入社させて頂いたのですが、自分、アホだったもので、面接に来る前『イタバ』って物置屋だと思っていたんです。有名な『イナバ物置』と勘違いしていたんですね~。アホですねぇ~。
それが現在まで生き残っているんだから、人生ってわからないですね。

そんなこんなで現在に至っておりますが、その間に結婚もして、現在妻1人、子供3人おります。子供は自分に似て?とてもかわいいんですよ。
上から男、男、女で7才、5才、3才、です。一番下の女の子は特に可愛いので「嫁には出さない!」と今からほざいているバカ親父です。

趣味は色々ありますが、整備士をやっていた為か、やはり車ですかね。車にはうるさいですよ。
無事故も自慢の1つです。(違反はありますが・・・)
車とは・・・やはり男のオモチャ(?)です。
走ってなんぼ!!です。ウチの嫁には理解できないと言われますが、「わかってもらわんで、けっこう!!」と思っています。
なので、わからずやの嫁をダマくらかして、愛車を「タイヤは大きい方が安全なんだ!」「純正のマフラーは腐るからダメ!」「車高は低い方が安定するんだ!」等と言って、自分好みに仕上げています。
こういうのは自分が50~60才になってもやめないんだろうなぁ?と思っています。
いつまでも気持ちは若く!!です。
車好きな方には、この気持ちわかって頂けますよね。

のびのびダラダラと書いていたら、スペースが無くなって来たので、なが~い自己紹介を中断します。また第2回?井野ちゃんブログでお会いしましょう!
次も自己紹介の続きからやりますので・・・(もうイイって?)

では皆さん仕事に戻りましょう。
私も皆さんと一緒に頑張って参りますので、宜しくお願い致します。
当社、足立工場も出来、迅速な対応も十分出来ますので、たくさんの御注文お待ちしております。

では失礼します。

PageTop

ちゃんブログをご覧の皆様へ

まいどです!!
今週のちゃんブログの当番は、この私、本社営業部砂田が担当となりましたので、宜しくお願い致します。まずは定番の自己紹介から

名前/砂田昌良(今月で35才になりました。)
出身/東京都荒川区生まれのヒップホップ育ち
座右の銘/努力なくして栄光への道はなし!!
所属部署・役職/本社 営業部 課長(夜になると特命がつきます。)
勤続年数/約12年ほど

まず最近ハマっている事として、我が家にけやきの大木が5本植えられているのですが、これが約150年ものでして、高さは約10m超になります。その木の枝が特にこの時期になると、あらゆる方向に伸びまくり、葉っぱや木屑を落としたりし、時に隣の民家に葉っぱを落としまくる故、休みの日になると、木にはしごをかけ、チェーンソーを持って枝をバッサバッサ切っています。
もし知らない人がこの光景を見た時には、気が狂ったのか?はたまたジェイソンか?と思うかもしれません。ただ何気に耳をすますと、さぶちゃんの「与作」を口ずさんでいるので、まともだと気づくはずです。(笑)

話は変わりまして、今はプロ野球シーズン真っ只中ですよね!!野球を好きでない方には、これからの話しはあまり興味を持たれないかと思いますが、何を隠そう私も「元高校球児」でして、どこの高校かはお教えできませんが、先日母校が関東大会で優勝しました。(ここまで言うとバレるかな?(^_^;))
私自身も現在草野球チームを3つ掛け持ちしてまして、毎週日曜日にはどこかのグラウンドに出向いています。その日にもよりますが、ダブルヘッダーやトリプルヘッダーの時もあり、家族からは「野球バカ」と言われる始末です。でも私にとって野球とは人生そのものでして、やめる訳にはいきません!!
もし皆様の中で助っ人で呼びたいという方がおりましたら、バット1本でどこでも参上致しますよ。(笑)
自称「さすらいのアーティスト」なので(笑)

では長く書きすぎたので、この辺りで終わらせていただきます。
ブログを見ていただいている皆様!!この不景気を共に打ち返しましょう!!では。

PageTop

ちゃんブログをご覧の皆様へ

こんにちは。まだ社員の中で「ちゃんブログ」の更新の当番がまわっています。
本当であればGW明けの週が私の担当でしたが、うっかり(すっかり?)忘れて、そのまま時が流れてくれるのを待っていました(^-^;)
しかし、ホームページ担当の方から「順番ですヨ!!」とお知らせがきました。
しかも、数時間で書き上げなければならない状況に陥っています。
文章を書くのは苦手なので、トホホな気分です。(死語ですね。)

前置きが長くなりましたが、まずは自己紹介!!
本社勤務の社長秘書・課長(肩書きが不思議ですよね!?)林美雪ともうします。
今年32歳くらいでアラサー世代です。入社した時は25歳でした・・・。
生まれは群馬県伊勢崎市で、幼い頃から「上毛かるた」に触れながら育ちました。今でもところどころ覚えていて、ついに「上毛かるた」を買ってしまいました(*^_^*)
1人で思い出しながら、ニヤけています。
今は埼玉県の川口市に在住で会社まではチャリ通です。とっても楽チンです。
★さらに詳しい情報を希望の方はご連絡下さい★(社長経由になりますが・・・)

趣味はしいて言えば旅行です。毎日頑張って働けるのも、どこかへ行って美味しい物を食べたいからだと思います。なので連休があると、どこかへ旅行に行きたい衝動に駆られます。ただ行き先といったら「伊豆半島」が大半です。
社内の人にも「また伊豆!?」とよく言われます。もちろんGWも2泊3日で伊豆半島に行ってきました。土肥温泉と熱海へ行きました。大渋滞情報が流れる中、巻き込まれることもなくドライブを楽しんでいました。自称「伊豆マスター」です。
お勧めの宿はやはり戸田温泉の「いさば」ですね★★★最高です!!しかも露天風呂付の部屋が素敵です。いろんな宿を巡りましたが、今のところ私の中で№1です。(すでに3回宿泊しちゃいました。)自分へのご褒美にまた行きたいです。

そんなことを考えていたら、そろそろ仕事をしなくては!ではこの辺で締めたいと思います。

まだまだ順番を控えている者がおり、彼らは相当面白いことを書くでしょう。
楽しみにしていて下さい!!!!!!!!

PageTop

ちゃんブログをご覧の皆様

こんにちは!本社勤務の前田です!
今週は私が「ちゃんブログ」を更新させて頂きます。

まずは自己紹介から

■㈱イタバ 本社勤務 
■役職 / 社長秘書・経理部主任
■氏名 / 前田 しのぶ
■出身 / 東京生まれ(東京・長野・埼玉育ち)
■星座 / 水瓶座
■血液型 / B型
※イタバに入社して8年目になりました!宜しくお願いします!!(^O^)/

先週より始まった“社員ブログ更新”3番手の私もドライブ好きの38才です!
映画を見るのも好きですが、目的もなくフラ~とドライブに行ったり、最近では冬には雪を春には桜を…など、季節を感じるものを見に行くのも好きになりました。
山や草花など自然が豊かな場所は癒されますよね~♪

この前、お花見の名所を中継しているテレビ番組を見ていたら、「お皿やコップは家で使っている物を持参して、使い捨て容器分を節約しています!」とか、「今年は会費ナシにして、手作り料理を持ち寄っています!」など、今年は予算を抑える工夫をしてお花見しているという人達が、インタビューに応えていました。
「この厳しい経済状況の中だからこそやるんだよ~!」と言っている、団塊世代の方もいました。「財布の紐ばかりしめて暗くなっていたら、景気だって良くならないんだよ~!金だって使わないとまわらないだろ~!」って…
板羽社長も同じような事をよく言っています。
でも、必要な物とそうで無い物の分別や、無駄を省く努力とコストダウン出来るんじゃないかという部分には、厳しい目で睨みを利かせています。
私は経理なのでよく言われています。頑張らなくちゃですね!

ところで、皆さんはどこかお花見に行かれましたか?
今年は、開花宣言されてから満開になるまでに時間がかかったり、4月に入って急に暖かくなったなぁと思ったら風の強い日が多くて、満開の桜もあっという間に散ってしまったような…お花見のタイミングも難しいですよね。

私は、今年初めて埼玉県幸手市の【権現堂堤】に行って来ました。
例年この時期に桜祭りがあるようで、今年は3月26日~4月9日までと聞き
4月4日(土)に行ってきました。
初めて行きましたが、広くてビックリしました。
露店もたくさん出て賑やかでしたし、桜と並行して菜の花も一面に咲き壮観!!
爽やかな気分になって癒されました。
物産展も催されていて、桜の花びらも入っている淡~いピンク色の“桜饅頭”やさつま芋のスティック菓子、そして露店定番のお好み焼きを買ったり…桜は5分咲き位で残念でしたが、お腹は満足で帰って来ました♪(*^_^*)←色気より食い気ですね。

今度は、満開の時期に来たいなぁと思います。

【権現堂堤】に興味のある方は、こちらのHPを来年の参考にして下さい!(http://www.satte-k.com/
(お祭りは、4月12日まで伸ばしたみたいです。)
 
…と、私のお花見話はここまで。

いつも表に出る事が少ないので、このブログ更新の順番が回って来ると聞き、「どうしよう~!!(>_<)」と頭を悩ませました。
話上手じゃないので、解りづらい部分もあったかと思いますが…この辺で終わりにしたいと思います。
最後まで読んで下さった方、有難うございました。今後とも宜しくお願いします。


<PS>
あと数日でGWですが、皆さんも好きな事をしたり旅行したり…この連休で気分をリフレッシュして下さい。そしてまたGW明け頑張りましょう!!

PageTop