FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ブログファンの皆様へプレゼント企画

みなさんこんにちわ。
一週間が早い事・・・今日は1/31の月末で明日から2月ですね。
寒い日暖かい日の気温の変化が激しい今日この頃ですが、風邪やインフルエンザにかからないように対策をして、この時期を乗り越えましょう。

今週は2点です。

①今日は映画「旭山動物園物語」のご紹介をさせていただきたいと思います。

旭山動物園は「赤字」の動物園で閉鎖寸前の事上より、旭山動物園の園長さんの動物に対する愛情と一緒に働く仲間としての人間模様の物語で、動物園の再生ドラマであると同時に人間の再生ドラマでもある内容で、とても心に響く感動のドラマであります。
「あきらめなければ夢は必ずかなう」と勇気と元気をもらえる映画です。

旭山動物園物語001

今回は話題のこの旭山動物園の映画チケットを、ブログをご覧の方の中から抽選にて10組20名様にプレゼント致します。 (こちらの応募は締め切りました。)
応募方法は電話・FAXにて各事業所へ、またはEメールでご応募ください。

メールの場合は下記をコピーしてご利用ください。
--------------------------------------
件名【旭山動物園物語チケットプレゼントに応募します。】
・お名前:
・郵便番号:
・ご住所:
・ご職業:
・お電話番号:
・メールアドレス
--------------------------------------
締め切りは次週のブログ更新日(2/6)までです。
なお、発表はチケットの発送をもってかえさせていただきます。
(発送時期は2月中旬を予定しております。)
また、いただいた個人情報は当選のお知らせ以外に利用することはありません。


②派遣切りについて
今話題の「派遣切り」の連日報道される中、現実の実情は「何?」って感じです。
皆さんはどう思いますか?
派遣切り

スポンサーサイト



PageTop

JAPAN SHOP 2009に出展いたします。

2009年3月3日(火)~3月6日(金)まで東京ビッグサイトで開かれる第38回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2009」にイタバが出展いたします。

JAPAN SHOP
JAPAN SHOPのホームページはこちら

イタバのブースは左入口入場してすぐ左側の所です。4コマです。(6m×6m)
イタバチャンネル・アクリル加工品等をメインに考えています。
私他、営業部員、社員も多数ブースに詰めます。
現地で多数の方々とお会いしたいです。

当日ですと入場料が1500円かかりますが、こちらから事前登録致しますと入場料が無料になります。弊社とお取引のあるお客様でしたら、電話・FAX・Eメールなどでご連絡を頂ければ、招待券をお届けいたします。
是非、たくさんのお客様のご来場をお待ち致しております。


【お客様各位】
相変わらず景気が悪いです。イタバも必死です。

今年からイタバのホームページ(http://www.itabachannel.com)再開致しまして、すでに多数の皆様に見て頂いております。ありがとうございます。

私のFAX通信には物理的に限界があります。
(多数のお客様に流すには2~3日かかる事があります。)
またお客様色々な業種・業態があり、使用する材料等もマチマチなので、自分の所には関係ない!とか、FAX機の出口の所で処分されて、担当者までなかなか届かない等の不便な事も多々ありました。

今後も皆様に共通の事は全部のお客様にFAXさせて頂きますが、基本的にはこちらのブログを活用させて頂きます。
毎週末に更新致しますので、お忙しいでしょうが、毎週見て頂けたら幸いです。

定期的に色々な企画・プレゼントをさせて頂きます。
皆様が毎週楽しみにして頂けるよう頑張ります。よろしく。

PageTop

佐野事業所付近のグルメマップ 其の1

佐野ラーメンは有名ですが、地元の人が推奨するお店が、イタバ佐野事業所より北へ2~3分走ったところにあります。
イタバ佐野事業所を進行方向右手に1~2分進んでいただきますと、事業所と同じ並びの右側にあります。


ラーメン万里

このお店は連日行列が出来て、麺がなくなり次第閉まってしまう超人気なお店です。
オーナーさんは、なんと元横浜ベイスターズの小関さんの実家です。
是非一度お立寄りいかがでしょうか。

PageTop

ちゃんブログファンの皆様へ

いつも観て頂いてどうもありがとう。
まだ慣れないので、うまくゆきません。永い目でみてください。
今週は3点です。

①新商品紹介
カナセライトに和紙タイプの板が増えました。皆様ご存知の㈱ワーロンにて、この類の商品がありますが、発送時にて発送梱包運賃が2千~3千円かかってしまいます。
カナセの商品はかかりません。又イタバでも在庫しますので、即納できます。
価格も安く、皆様に通常販売しております同じ仕切にて納入できます。
サンプルは作成中です。2月1日よりの販売とさせていただきます。サンプル等の問い合わせはコメント及びこちらへご連絡ください。
建具美人


②もうすぐ節分です。
イタバの佐野事業所の近くに関東三大厄除けの佐野厄除大師があります。
公式ホームページはこちらです。

建物の大きさは少しガッカリしますが、護摩焚きの釜は日本一らしく大変大きく火が焚けてくると壮観です。
厄年一覧表は下記です。対象になる方は一度出かけてみてはいかがですか。
東京~東北道「佐野藤岡」出口~佐野大師、1時間半くらいです。又、有名なラーメンの街です。
佐野プレミアムアウトレットも近くにあります。
平日でしたら、イタバ佐野事業所へお寄り下さい。おいしいお茶を入れさせて頂きます。
厄年一覧

③新潟の名酒
日本酒大好きな方への資料です。
私は新潟県出身ですので、日本酒が大好きです。
越後杜氏(新潟県)・丹波杜氏(兵庫県)・南部杜氏(岩手県)の3大杜氏
私の田舎でも杜氏の職人さんがたくさんおりまして、冬は出稼ぎで各地に出向いています。
越後の酒は淡麗辛口がメインです。私の好きな酒は、極上吉乃川八海山・雪中梅・久保田得月越の誉・越の寒梅の本物等、今は純米酒が多いです。常燗が好きです。
今日紹介の栃尾の銘酒は大好きでよく飲みます。名水仕込み景虎がおいしいです。「諸橋酒造
皆様、全国的におすすめがあれば、コメントしてください。

さらに詳しくはこちら「新潟淡麗倶楽部」をご覧下さい。

追伸
城下町で作った酒は大体うまいです。城は水が命です。水のない所に城は作りません。涌水あり、又、消費地でもあるので全国的に城下町に名酒が多いのだと思います。
銘酒に遭遇
【平成20年1月16日付 スポーツニッポンより引用】

PageTop

イタバニュースを閲覧された方々へ

私が今、購読している新聞・雑誌は、産経新聞・日本経済新聞・日刊工業新聞・株式市場新聞・株式新聞・スポーツニッポン。夕刊紙では夕刊フジ・日刊ゲンダイ・東京スポーツ・週刊実話等です。この中からブログへのネタをピックアップしています。
特に産経新聞は大好きです。30年ほど続けています。野球はヤクルトファンです。(元々はサンケイです。)

今回の掲載は、皆様どなたでも知っております、スーパースターの王さんです。
今の世の中で非常に不足しているのは、「人間愛」ではないでしょうか。思いやり、家族愛、責任感、義理、人情。昔ももちろん犯罪はありましたが、今の世の中はあまりにも惨く、狂気じみた世界です。

王貞治の信念王家の教え
【平成20年12月26日付 産経新聞より引用】

PageTop

謹賀新年

謹んで新年のお祝いを申し上げます。
旧年中は格別をご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。
おかげさまでイタバも、本社(川口)、群馬(高崎)を始め、佐野事業所を新しく出店することが出来ました。ありがとうございました。

今年も厳しい現状のスタートをしましたが、皆様と共に頑張ってやっていきたいと思っておりますので御指導の程、今後も宜しくお願い致します。

今年から、こちらのブログ「イタバニュース」にて、皆様とのコミュニケーションの「場」の1つとして色々な情報をお伝えしたいと思いますので、合わせて宜しくお願い致します。

H21.1.吉日 株式会社イタバ 代表取締役社長 板羽雄

PageTop