FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログファンの皆さまへ

皆さまお忙しいですか?今年は昨年より全体的にはヒマみたいです。
イタバも2月はけっこう忙しかったのですが、3月はまぁまぁといった所です。
日本の場合は自己資産を持っている人がたくさんおられるのですから、そのお金を使ってもらうようにムードを盛り上げて、将来の安心感を国民に持ってもらって、お金を使っても良い気持ちにしなければ、どうにもなりません。内需拡大です。
それと新エネルギーに特化して産業革命を起こす事です。輸出が今までみたいに行かない、やってはいけない事を前提に考えて…

1.輸出の収入が減るのだから、出る金・輸入を少なくする方向で考え、原油の輸入を減らす。その為に、風力・水力・太陽光電池を大拡大する。

2.自動車の電気自動車・HV化、夜自宅のコンセントよりの充電でOKにする。

3.食料自給率を高める。あと5年~10年もすると、このままでは農作業できる人が高齢化してしまい、どんどん進んで本当にやる人がいなくなりますよ。フィリピン・ベトナム・タイ・インドネシア等稲作している国より労働者を投入しても良いのではないでしょうか。

まだ色々ありますが、次回へ

プロ野球が今週いよいよ開幕です。
プロ野球公式戦チケット登録、たくさんの方にご応募頂きありがとうございます。まだ受付中です。今現在130社程ありまして、大変です。
巨人ファンが8割です。次がヤクルトファンかな?
12球団あるのだから、もっと分散しても良いのではと思っています。誰も巨人の紅白戦を観たいと思っていないでしょうから。相手がいなければ試合になりません。
「巨人戦に限る」「巨人戦以外観ません」「土日祝だけ」の方、非常に多くなかなか枚数足りなくて申し訳ありません。
中間報告させて頂きます。第一弾として約50社ほどチケットお届けさせて頂きました。次は4月下旬に対処させて頂きます。
私は4月7日の神宮開幕戦「ヤクルト-中日」戦を社員と行ってきます。ご報告致します。
我がヤクルトスワローズ、予想では3位です。期待できます。皆さま応援して下さい。

大変うれしい事が1つ。私は大の競馬ファンです。社台のクラブ会員でもあります。私の一口会員の「ラークキャロル」が3月28日(土)中山9Rミモザ賞で勝ちました。2勝目です。ステイゴールドの子で、3才牝馬です。オークスに出れたらいいなと胸をふくらましています。ヤッター!!

3月29日(日)浅草へ行ってきました。
天気は良く、花見日和なのですが、桜は2分咲きくらいでした。
浅草駅から隅田川沿いを歩きました。たくさんの人が酒盛りしてました。4月10日頃が満開かな?
隅田川も昔から比較するとキレイになり、舟が行き来していました。のどかな午後でした。
それから浅草寺に行きました。工事中でした。
おみくじを引いて、私と娘は「凶」で女房は「大吉」です。もう一度引いて「吉」になりました。
「凶」は結んできました。
皆さま、「凶」と「大凶」だけ結んで、良い「吉」「大吉」「小吉」は自宅に持ち帰るんですよ。全部結んではダメですよ。
それから食事をして、帰りにラークキャロルの勝利を祝い、ステーキを奮発して買ってきました。
お金は天下のまわりものです。

以上
今週末は三浦海岸へ行ってきます。また来週。

【追記】
私は日本酒大好き人間として、この記事に非常に怒っています。
米買い替え
【2009年3月31日 産経新聞より引用】

参考になる人おりましたらと思い掲載しました。
ED喘息
【2009年3月31日 夕刊フジより引用】

スポンサーサイト



PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

すみません。サボってしまいまして、私…非常に忙しいのです。
3連休も3日間働きました。JAPAN SHOPの分で仕事が溜まりに溜まってまして、申し訳ありません。許して~。

先日、半年ぶりに群馬営業所に行きました。一応、私が所長なんですけど、ダメですねぇ~。
何年ぶりかで、お客様の所にも伺いました。K社さんです。
工場内を専務さんから案内して頂きまして、社員の皆さまが元気に積極的に働いている姿が見え、感心しました。又、それ以上に私を驚かせたのは、工場内の整理整頓が行き届いて、ゴミ1つ落ちていません。(イタバの清掃が悪すぎるのかも?)
「貴方はエライ!」と表彰状をあげたいくらいです。勉強になりました。イタバの社員を連れてきて工場見学させてもらいたいと思いました。
やっぱり、こうじゃなくちゃいけないなとつくづく思いました。

帰路、私は知らなかったのですが、箕郷の梅林(梅の山)がすごいですねぇ。思わず同行していた山口恵美に
「バカ!!こんなにすごくキレイな所があるのに、なんで俺に教えなかったんだ。おまえ達はしょっちゅうこんなすごい梅の山を見てて、熱海の梅園なんか子供騙しもいい所だよ…。おまえ達も腹の中では、この間の社員旅行の時にそう思っていたんだろう~。」
と思わず怒ってしまいました。
こっちに来れば良かった。来年は満開の時は必ず観に来ようと思いました。
皆さま、群馬県人以外の方、すごいですよ。来年は機会があったら来てみて下さい。
イタバの群馬営業所にも寄ってください。すぐ近く、車で5~6分の所です。
イヤ~知らないというのは、コワイもんだ!!

その日は伊香保温泉に1人で泊まりました。K旅館です。1人ではなかなか泊めてくれません。
5割増です。チェックインしたら、婆さんが出てきて、私がバック2個を両手に持っているのに、1個でも持ってくれる気配200%なし。チップやらないよぉ~ダ!
夕食は部屋食です。窓を開けると駐車場が見えるだけの部屋で1人わびしくテレビ観ながら、手酌でやるのも寂しいねぇ。
料理もそれなりにあるのだけれど、アカ抜けしないのが、これでもかとテーブルに出ているという感じでした。
気を取りなおして、マッサージ頼んで、あまり期待もしなかったんだけど、それ以上に期待を裏切ってくれるような女性が来ました。ずいぶん大きな人で今までで最大の大きさかも?
顔は渥美清の妹みたいな感じ…もう途中から寝ちゃった!!
この旅館の売りは24時間風呂に入れる事と風呂から日の出を観れるという事だそうです。

翌朝は朝食を食べて、私の兄の墓がある、伊香保「はるな苑」という創価学会の墓地に行きました。私の兄弟の次男が十四年前より眠っております。私には一番仲の良い兄でしたので、なるべく年に1~2回はと思い、墓参りに来ています。今回は丁度お彼岸も近かったので、良かったです。
兄は学会員でした(私は浄土宗です。)ので、外人墓地?みたいな、大変広大な場所に同じ大きさの墓石が碁盤の目のように並んでいます。壮観です。

それから渋川伊香保インターから高速に乗りまして、佐野事業所へ行きました。
今まで北関東自動車道に乗った事がなかったので、今回色々な目的にて走りました。
10:00に高速に入り、佐野事業所着が11:10です。早いです。便利で良いです。
まだ太田の先までですが、これが東北道までつながり、その先は水戸までもう続いていますので、開通したら、車の流れも変わるでしょう。早く開通してもらいたいです。
佐野も2ヶ月半ぶりです。日がたつのは早いです。営業会議をやって帰りました。

今週末は娘が浅草に住んでいるので、一緒に隅田川の桜を見に行く予定です。まだ少し早いかも。そして浅草のオイシイ食べ物屋行ってきます。又、報告します。

ブログの更新は週末でなく、月・火にさせてください。宜しく。

PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

本日は、プロ野球チケットプレゼント登録の件です。

皆さま、野球好きの方たくさんいらっしゃると思います。
又、プロ野球それぞれ好きな球団、好きな選手をお持ちでしょう。
昨年は巨人と西武でした。今年はどうでしょう。

今、世の中はWBCの話題で持ちきりですが、もう2週間もすれば日本のプロ野球も開幕です。
私はヤクルトスワローズの大ファンです。ヤク中です。
去年の開幕戦は巨人戦3連勝で期待を持たせましたが、終わってみたらダントツの5位でした。
参ったね!!今年の目標は、ひとまず3位です。
高田監督も今年はもう少しやるでしょう。基本的には巨人のOBだから私は嫌いです。
ダメでもいいから、ヤクルトOBを順番に監督にしてもらいたいです。
3位になって、リーグ優勝決定戦に勝ち、日本シリーズに出て優勝する!!と言う事。
由規が新人賞を獲って(権利が残ってます。)、青木が首位打者かな?

チケットは神宮球場4席、東京ドーム4席あります。
私の方で受付させて頂き、ご連絡させて頂きます。
尚、現在当社と取引口座のある方、限定です。
今無い方でも取引開始が始まればお申し込みできます。
早めにFAX登録お願いします。

【チケット申込書】
プロ野球チケット申込書
※こちらの画像をクリックし、別画面が開いたら右クリックで「名前を付けて保存」して頂き、A4サイズで印刷してご利用下さい。

PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

JAPAN SHOPがようやく終了致しました。
ホッとしました。とても疲れました。4日間はやはり長かったです。全日出勤です。有明ワシントンホテルで4泊しました。

今回、イタバは初めての出展でした。目的は?と言われたら、オリンピック精神で「参加する事に意義がある」でした。
イメージが今話題のNHK大河ドラマ「天地人」をベースにイタバチャンネルとアクリル加工品、レーザー加工品等をメインに展開しました。
今年は最終日がすごい雨で天気も悪い事や不景気で入場者数は昨年より10%程少なかったみたいです。(詳しい来場者数は下記参照)
当社ブースには名刺を頂戴した方900名程でした。
満足できる合格点だと私なりには思っています。
自分のブースを守るのに精一杯で他の皆さまのブースへはあまり観に行けず残念でした。
全体的には大がかりなブースと小じんまりとしたブースに分かれていた気がします。

次回は9月3~5日の東広美のサインディスプレイショーに出展を予定しています。
今度は商品説明をじっくり出来るようにしたいです。
又、今回のヒットと思ったのは、通路側にイタバ取扱商品一覧表を並べたのですが、皆さま気楽に持って帰れるせいか好評で、補充してもすぐに無くなり、各メーカーさんより分けてもらい大変でした。次回はもっと充実できるようにします。

次回のブログはプロ野球のチケット申し込みについてです。
プロ野球ファンの方は必ず見て申し込みして下さい。

【JAPAN SHOP 2009 来場者数】
3月3日(火) くもり     26,471人(昨年31,065人)
3月4日(水) くもりのち雨 35,351人(昨年39,270人)
3月5日(木) 晴れ     41,167人(昨年42,411人)
3月6日(金) 雨      39,478人(昨年41,957人)
4日間合計         142,467人(昨年154,503人)
JAPAN SHOP

PageTop