FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログをご覧の皆様

こんにちは!本社勤務の前田です!
今週は私が「ちゃんブログ」を更新させて頂きます。

まずは自己紹介から

■㈱イタバ 本社勤務 
■役職 / 社長秘書・経理部主任
■氏名 / 前田 しのぶ
■出身 / 東京生まれ(東京・長野・埼玉育ち)
■星座 / 水瓶座
■血液型 / B型
※イタバに入社して8年目になりました!宜しくお願いします!!(^O^)/

先週より始まった“社員ブログ更新”3番手の私もドライブ好きの38才です!
映画を見るのも好きですが、目的もなくフラ~とドライブに行ったり、最近では冬には雪を春には桜を…など、季節を感じるものを見に行くのも好きになりました。
山や草花など自然が豊かな場所は癒されますよね~♪

この前、お花見の名所を中継しているテレビ番組を見ていたら、「お皿やコップは家で使っている物を持参して、使い捨て容器分を節約しています!」とか、「今年は会費ナシにして、手作り料理を持ち寄っています!」など、今年は予算を抑える工夫をしてお花見しているという人達が、インタビューに応えていました。
「この厳しい経済状況の中だからこそやるんだよ~!」と言っている、団塊世代の方もいました。「財布の紐ばかりしめて暗くなっていたら、景気だって良くならないんだよ~!金だって使わないとまわらないだろ~!」って…
板羽社長も同じような事をよく言っています。
でも、必要な物とそうで無い物の分別や、無駄を省く努力とコストダウン出来るんじゃないかという部分には、厳しい目で睨みを利かせています。
私は経理なのでよく言われています。頑張らなくちゃですね!

ところで、皆さんはどこかお花見に行かれましたか?
今年は、開花宣言されてから満開になるまでに時間がかかったり、4月に入って急に暖かくなったなぁと思ったら風の強い日が多くて、満開の桜もあっという間に散ってしまったような…お花見のタイミングも難しいですよね。

私は、今年初めて埼玉県幸手市の【権現堂堤】に行って来ました。
例年この時期に桜祭りがあるようで、今年は3月26日~4月9日までと聞き
4月4日(土)に行ってきました。
初めて行きましたが、広くてビックリしました。
露店もたくさん出て賑やかでしたし、桜と並行して菜の花も一面に咲き壮観!!
爽やかな気分になって癒されました。
物産展も催されていて、桜の花びらも入っている淡~いピンク色の“桜饅頭”やさつま芋のスティック菓子、そして露店定番のお好み焼きを買ったり…桜は5分咲き位で残念でしたが、お腹は満足で帰って来ました♪(*^_^*)←色気より食い気ですね。

今度は、満開の時期に来たいなぁと思います。

【権現堂堤】に興味のある方は、こちらのHPを来年の参考にして下さい!(http://www.satte-k.com/
(お祭りは、4月12日まで伸ばしたみたいです。)
 
…と、私のお花見話はここまで。

いつも表に出る事が少ないので、このブログ更新の順番が回って来ると聞き、「どうしよう~!!(>_<)」と頭を悩ませました。
話上手じゃないので、解りづらい部分もあったかと思いますが…この辺で終わりにしたいと思います。
最後まで読んで下さった方、有難うございました。今後とも宜しくお願いします。


<PS>
あと数日でGWですが、皆さんも好きな事をしたり旅行したり…この連休で気分をリフレッシュして下さい。そしてまたGW明け頑張りましょう!!

スポンサーサイト



PageTop

ちゃんブログファンの皆様へ

毎回ピンチヒッターです。当番の人は必死で考えているみたいです。面白いね。

さて、JRA競馬ファンの皆様、クラシックレース始まりました。
皐月賞当たりましたか?桜花賞はどうでしたか?

皐月賞、友人の馬主さんにゴンドラ来賓席を取ってもらい、中山競馬場へ見に行ってきました。
3強と騒がれていましたが、ロジユニヴァース…コケました。パドックでも特別に目立ってなかったし。リーチザクラウンも同じでした。
セイウンワンダーが気合入っていていいと思いました。①番は3着位はあるかと思ってたけどなぁ~。ワイドで少しかすりました。
今週はラークキャロル、オークストライアルです。勝てたらいいなぁ~。

では、又来週。

PageTop

ちゃんブログをご覧の皆様

皆様どうも…こんにちは。
大変御無沙汰失礼致しています。今、現在は佐野事業所に勤務しています海老沢正美です。
今週は私が当番という事で、更新案内をさせていただきます。
一昨年は病気をして皆様に大変御迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。
皆様の温かい心遣いやお言葉でどれだけ救われた事やら…ありがとうございました。
おかげ様で今現在はかなり元気に復帰させていただき、楽しく毎日過ごさせていただいています。病気をして私も人間なんだなぁ~と(^-^;)
そうじゃない?…歳かしら…?エヘヘッ…!!

改めて自己紹介させて頂きます。
氏名…海老沢正美
埼玉生まれの埼玉育ちです。年齢は…気持ちは20代で実年齢は…ご想像におまかせします。
子供は女の子2人と男の子1人と1匹です。
イタバに入社して早や13年ちょいかな…?おかげ様で子供も1人1人仕上がってきました。
一番上の娘は嫁に行き、今年は孫が生まれます。私もおばあちゃんですよ!!
一番下の子は、べったりくっついていた男の子も今は私と同じ位の背になって、部活の毎日と友達と遊ぶ事で、私といる時間など全然なくなりました。
唯一、一緒にべったりしているのが、愛犬のミニチュアダックスのハッピーちゃんです。
口が聞けないけど言葉はしっかり理解出来るおりこう犬です。この子(犬)で始まり、この子で終わる毎日です。

仕事は毎日、東北道で佐野まで通勤しています。
今までと違って、掃除からゴミの事、毎日の業務、売上の事、事業所の運営にあたってのアレコレと日々忙しくやっております。つくづく人を指導し、動かす事の難しさを痛感しております。
私以外は地元採用の土地っ子達です。土地柄(?)の性格でおとなしく、真面目な子達です。早く独り立ち出来るように日々努力して頑張っています。

佐野の桜は終わってしまいましたが、新緑の緑が大変きれいな山々の景色でとてもリフレッシュ出来る環境です。是非、こちらの方へ出向きましたら立ち寄って下さい。佐野ICより5分の所に事業所があります。おいしいお茶を入れます。お待ちしております。
お水もおいしく、温泉も近く、大きな公園もあり、厄除大師もあり、アウトレットのショッピングセンターも近く、日帰りコースのドライブに最適と思います。
私の趣味もドライブです。ブラッと目標もなく思いつきで出掛ける事も度々です。昨日は天気も良く、お昼頃から愛犬ハッピーちゃんと供に関宿のお城に行って、2時間位ウォーキングしてきました。とっても気持ち良かったです。
今は、健康を維持し保てるようにライフスタイルも変え、無理もせず(出来ず?)過ごしています。病気で人生観・生活観がガラッと変わってしまう体験をしましたので…なおの事!!
好きな物を食べて、眠い時に寝て、好きに自由にさせていただき、今は幸せです。

時間があればクラシックを聴いています。CDも100枚近くありますよ…。リストの「夢」が好きです。最近は古いCDも聴いたりして、松山千春の「命」という歌も感動したりしています。歳がバレますかね…?

皆様も健康な体があっての事ですから、事前のケアが大切です。年に一度のオーバーホール(健康診断)をお勧めします。

では、私のブログはこの辺で締めくくりたいと思います。
ありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

PageTop

ちゃんブログをご覧の皆さま

こんにちは。
群馬営業所の山口恵美です。
群馬も桜が散ってしまい、5月のゴールデンウィークまで箕郷の芝桜が綺麗です。
お花のジュータンです。そして竹の子が・・・!!ノキノキ。

さて、今回は私が社長に代わり徳ちゃんブログを更新します。
みなさんは野球の申し込みはお済ですか?群馬のお客さんを私が連れて来る様にとの事で、3人様までですが一緒に行けるようです。
山口同行希望と明記の上、FAXを社長あてで送って下さい。

誰もいない場合は指名しますので、私の担当地区のお客さんは心の準備をしていてくださいね。

山口

それでは、自己紹介をいたします。
本名・山口恵美
群馬県出身・群馬県在住44年!(=年齢)母親と二人暮らしです。

先週の10日の大安に母は新車を購入しました。トヨタのパッソ。そしてその夜の事、車から煙を出しました。サイドブレーキが、かかったまんま走っていた様です。

昨日、母と喧嘩をしました。買い物の途中に電話が鳴り、母からでしたので、どうした?のか聞きました。すると「おまえ、風邪を引いてないか?」とのこと。喉が痛かったので風邪かも?と言ったら、「そうだろう~私も風邪で熱があるし体が痛いんだ。おまえの風邪がうつったんだ」と言われ、そんなに酷い風邪は引いてないぞ!!と言い合いになりました。
母は糖尿病なので、風邪も酷くなるのかも知れません。

去年の誕生日にペンダントを知り合いの方から頂きました。家に帰り、母にペンダントを見せ、【願いが叶うペンダント】と書かれていましたので、「これって願いが叶うペンダントか~」と言うと、母は思いっきり「糖尿病が治りますように!」と言ってしまいました。私が貰ったペンダントは母の願いが込められてしまいました。
頂いた方には話せません。が、隠し事が出来ない私はお母さんが願い事をしてしまったと正直に話してしまいました。
私達はそんな親子です。

血液型はA型なんです。母も。でも、O型と言われます。

群馬の女性は強いと言われてますが、そう変わりは無いです。大阪には負けます。

これが、群馬営業所で営業をしている山口です。

それではこの辺で終わりにします。

みなさんも風邪に気をつけてください。

PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

こんにちは。大変暖かく良い陽気になってきましたね。
大好きな桜も一気に満開になってしまいました。花の命は短くてですね。

早く景気回復して欲しいです。
相変わらずボンクラな政府と、自分の事しか考えてない政治家。またタレント知事が誕生しました。自分のパフォーマンスより県民の為の政治をやって欲しいね。
マスコミも日本上空300~400km上を飛ぶ物体を打ち落とすとか、バカも休み休み言ってくれ。上空300~400kmで日本の絶対的な権利(制空権)があるとは思わないです。
そうでなければ衛星は全てダメという事だと思います。北朝鮮と脳みそのレベルが違い過ぎます。こんな事に8000億円も私たちの税金を勝手に使っているんだから、税金を納めたくないよ、全く。

ボヤキは終了。

4月3日午後より三浦海岸へ行ってきました。孫娘と4人で品川駅より特急で60分。早いです。
名前が京浜急行ですもん、早いよね。よく揺れる電車です。
三浦海岸は初めてです。この日も暑いくらいの天気でした。充分通勤できる範囲内です。新築マンションが3LDKで1500~2000万円位だそうです。
三浦海岸駅を下車、徒歩5分で「ホテル マホロバ」というホテルがありまして、ここで泊まりました。建物は20年程たっていますので古いですが、部屋は89m2あり、結構広いです。6人がけの円卓やキッチンコーナー、ベッドルーム、和室とあり、目の前には三浦海岸が見えます。
全室オーシャンビューです。
特に夏の海水浴客が家族連れで来るそうです。お風呂は温泉です。日帰り入浴客も多数おれらます。マッサージ設備や室内プールもあり、希望の人は早めに予約したら如何ですか?(8階以上を希望したほうが良いです。)
夏期料金は知りませんが、当日の私の宿泊代は1人12,700円、小人は半額です。
食事は朝・夕バイキングです。料理はま~ま~です。
当日も春休みの為、子供が多く、子供さんの好きな食べ物も多くありました。
翌日、三崎口まで電車で行き(次の駅です。)、本当は朝市を見たかったのですが、日曜日だけしかないそうで残念でした。市場へ行って魚を買いました。やはり安いです。
そこから電車に乗って横浜へ行き、石川町まで根岸線に乗り、友人の家に行ってきました。母親が元気なうちにもう一度逢いたいと言われてまして、今回思い切って訪問した次第です。
大変喜んでもらいました。帰り中華街まで歩いて行き、ご馳走になり帰ってきました。
大変疲れました~。

4月7日 神宮球場 開幕ゲーム 観に行きました。
ヤクルト対中日戦、女子社員3人連れて、天気も良く、勝利を確信していたのですが…
大好きな若松元監督のストライク始球式でスタート。ヤクルトが先取点を取り、ピッチャー館山も調子が良かったのですが、負けてしまいました。残念…
隣の席にヤクルトの外人選手ガイエル選手の奥さんと子供さんが観に来ていました。可愛い女の子で写真を撮ってしまいました。
次回は勝利してもらいたい。今日の敗因は高田さんの采配ミスです。

本日はここまで。
私だけではネタ切れですので、次回よりイタバの社員にも順番に登場してもらいます。
楽しみにしていてください。よろしく。

PageTop