FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログをご覧の皆さまへ

お客様各位

毎度格別のお引立に預かり誠にありがとうございます。

皆さま景気は如何ですか?よくないネェ~。
これがほぼ全体論です。年初から前半よりいくらか良くなってきたかな?と思ったら、又ダメになってきました。
もう8月です。9月になってからでしょうか。衆議院選挙の後、世の中がどう動くのか・・・どうなるのでしょう。

本日は新しく販売開始の商品別紙にて紹介させて頂きます。すでに営業は始めているのですが、まだ紹介されてないお客様もあると思い、改めてFAXさせて頂きました。私どもの商売も売れる物だけ取り扱ってれば良いわけでなく、可能な限り新商品の紹介、販売等を続けて行きたいと思ってます。

1.イタバパネル、イタバチャンネル、イタバカルプボードのサンプル帳出来てます。必要な方お申し出下さい。お届けします。

2.次週には9月3~5日開催されますサインディスプレイショーの情報をFAXします。イタバも出展致します。又、ビックサイト内のレストランにて納涼大会も行います。
どうぞ私共の顔を見て、生ビールを飲んで下さい。

では又来週

板羽()

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【新商品・新取扱い商品のご紹介】

◎不燃パネルはこれからの商品ですが、今後色々な法律の元、指定が増えてくると思います。イタバも皆さまの商売がやりやすく発展してもらいたい為、あえてリスクをしょって冒険しました。出荷証明・品質証明も、もちろん発行できます。国内トップメーカーの自信製品です。
不燃パネル

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


上記内容は平成21年7月28日付にてお客様へFAXにて送信させて頂いたものを全文掲載致しました。
FAXが届いたお客様におかれましては、内容が重複致しますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

スポンサーサイト



PageTop

ブログをご覧の皆様へ(社員紹介)

◆本社 清水典子◆

はじめまして、本社 加工部で事務をしている清水典子です。
恒例の自己紹介から・・・

生年月日:S47年3月5日 ねずみ年
血液型:A型
家族構成:夫と子供2人(5才男、3才女)

イタバには平成9年に入社し、1度結婚を機に退社しましたがその後、子供が産まれるまでアルバイトさせてもらったりと出入りはありましたが、現在は子供達を保育所に預けパートとして働いています。
そう考えるとイタバとは12年のお付合いです!!長いです!!(自分でもビックリ)

今回ブログの当番が回ってきて、趣味らしきものが無い私は何を書こうかとても悩みました。
考えた挙句、1つ皆さんに紹介したい場所があります。

ご存知の方もいるとは思いますが、長崎県にある軍艦島です。(正式名称:端島【はしま】)
むかし、海底炭鉱によって栄え、最盛期には5000人もの人が暮らしていた島で、昭和49年に閉山し島民が一斉に退去した為、一瞬にして無人島になりました。現在廃墟となっていますが、大正5年に建てられた国内最古とされる鉄筋高層住宅があります。
私の母の田舎が長崎県野母崎町という所でそこに行く途中の海岸沿いの道から、軍艦島が見えるんです。
半人工的に造られた島は、遠くから見ると戦艦の姿にそっくりでとても神秘的です。
今年、世界遺産候補にも選ばれ、間近で見れる「軍艦島クルージング」や上陸できる観光ツアーなどある様なので興味のある方は是非行ってみて下さい。
社長!主人に子供をお願いして参加しますので、社員旅行は長崎でお願いします。 以上。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 福知誠◆

いつも(株)イタバをご利用いただいている皆さん、ありがとうございます。
本社 シート部 福知誠です。
S54年6月8日、双子座、B型、30才、妻あり
埼玉県越谷市在住、趣味:競馬(ゲーム)、旅行、スロット

お気付きの方もいるとは思いますが、以前ブログで同じ名字が出てきたなぁ・・・と思ってらっしゃる方!!
そうです!!奥さんです!!私がちまたで噂(?)の旦那でございます。
昨年の7月末に籍を入れました。新婚ホヤホヤです。

早いもので私が(株)イタバへ入社して約8年になります。入社してから約4年くらい配送をやらせて頂きました。都内、埼玉県内と走りまわっていました。
(メガネをかけた、ちょっぴり(?)太めと言えば分かるかも・・・。)
おかげで最新のナビに負けないくらい道を覚えました!!

その後、営業としても、葛飾・江戸川方面や佐野事業所では栃木県・茨城県一部と担当させて頂き、その節は大変お世話になりました。今は本社シート部で各メーカー、マーキングフィルム、インクジェットメディア等、受注・発注業務をしています。
シートの事で何かあれば、「男性の福知」までお電話お待ちしています。
(「福知」だけだと男性ですか?女性ですか?と聞かされると思います。)

話は変わりますが、お盆はみなさんどちらかへお出かけになるのでしょうか?私達は蓼科の方へ行ってこようと思っています。
高速料金が1000円というのは、とてもありがたい話なのですが、あの渋滞は・・・
なんとかうまく渋滞を避けて、行けるよう今から試行錯誤していますが・・ムダですね。
寄り道しながらのんびり行く予定です。

今週の週末はあちこちで大きな花火大会がありますね。見に行くといっても毎年途中からで・・。帰り道車の中からなんてこともありましたが・・・。
そんなことも関係なしに今年もうちの奥さん・・・悩みまくりです・・・。(墨田川、さいたま市、越谷の3択で)越谷以外は間に合わないのに~。
とにかく花火が無事に上がるよう晴れますように。(このブログを読んでるころには終わってますが・・・。)
さて、この辺でそろそろ失礼致します。
今後とも(株)イタバを宜しくお願い致します。

PageTop

ブログをご覧の皆様へ(社員紹介)

◆本社 田辺道◆

どうもはじめまして・・・。
イタバ本社でカット部の田辺と申します。

自分は、日記のような事をやったことがないので、何を書いて良いのかサッパリで(; ̄д ̄)ハァ・・・
ともかく、思いついた事を書いてみようと思います。

自分は、カット部なので当然の事、パネルやアクリル板などカットをしていますので、本社の工場で一日中、仕事をしています。
その為、事務や営業、配送の人達のように、お客様とほとんど接する機会はありません。
名前を聞いても「誰?」というのが、ほぼ全員だと思われますが、一度だけ大勢のお客様の前で紹介された事があります。

かなり前の事になりますが、一昨年のイタバ主催の忘年会での事です。
忘年会に来られて、憶えている方は居られますでしょうか?自分はそこで手品を披露させていただいた者です。(^▽^;)ゞ
四つ玉、ミリオンカードというものをやりました。名前?を言われても分からないかと思いますが、ミリオンカードは最初、「こんなの出来るのか~?」なんて思って練習していましたが、低レベルながら何とかお見せできました。(最後の方はチョット失敗しましたが・・・)
でもあの時、「どうして?」とか「どうやってるの?」とか不思議に思って、楽しんでいただけたなら嬉しい限りです。

最後に、去年はやりませんでしたが、手品の方はまだ、何となくという感じでやっていますので、少しずつレパートリーも増えています。( ̄― ̄;)
なので、もしまた披露出来る機会があったらやりたいなぁ~っとは思っているのですが・・・。
その時が来ましたら、どうぞ宜しくお願いします。
こんな事で良いのか分かりませんが、この辺で失礼させていただきます。
それでは・・・。(_´д`)/~~~

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 宇井豪◆

名前:宇井豪
S49年埼玉県生まれ、川口で育ち 妻1人、子2人
血液型:A型
趣味:最近はあまり無く、子供達と一緒に釣りやショッピングに出かけています。
所属部署:加工部

釣りは川・海・湖 どこでも行きますが、基本的には川が多いです。釣れる魚は、ハゼ・テナガエビ系の小さい物です。ルアーの場合は東京湾でシーバスを釣りに行くのですが、あまり釣れないので、どうしても釣りたい時はエサを用意して数量釣り上げて満足して帰ってきます。

最近は事務所にも入り、電話応対・見積りなど色々対応させて頂いております。
お客様に不備の無いよう心掛けておりますので、宜しくお願い致します。
仕事の向上及びお客様の満足できる品物を作って行きたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 中山一城◆

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
まずは自己紹介をさせていただきます。
1981年2月21日生まれ、魚座のO型、残り少ない20代を満喫している28歳です。
イタバには入社して、3年と2ヶ月になります。

好きな物は車で、特に日産車が好きです。
愛車はもちろん日産車で、今はもう絶版しているローレルに乗っています。洗車やドライブはもちろん好きなのですが、自分はどちらかというと、改造?カスタム?多分、違法にならない程度(笑)。とにかくノーマルのままでは乗りたくない人間です。
今乗っているローレルは2台目なのですが、1台目も2台目もMT(マニュアルトランスミッション)です。ちなみにMTの事を「ミッション」と言うと井野部長が「ATもミッションだ!」と怒っていました。(笑)

1台目のローレルは購入時はATの2000ccだったのですが、遅いんです・・・。
とにかく遅いので、エンジンとミッションを思い切って変えてみる事にしました。業者に出してやってもらうと20万~30万位かかると言われたので、迷わず自分でやってみる事にしました。
エンジンとミッションを単体で購入しようとすると10万~15万・・・結構高額・・・
そんなこんなで、あちこち目を光らせていたら、知り合いの整備工場にスカイラインの事故車が、しかも自分が探しているエンジンとミッションが搭載されているではありませんか!
そのスカイラインを2万円で購入(笑)

早速、家に持ち帰り(注・・簡単に言ってますがトミカのスカイラインではありませんよ!)そーっと庭先の駐車スペースに置いたつもりなのですが、親にすぐバレてしまいました。
何故か親は激怒!今思えば親が怒るのもわかる気がします。(笑)
ハイ!自分は親不孝者です(笑)買って来ちゃった者の勝ちです。(大笑)それだけ車が大好きなんで。(笑)
そんなこんなでローレル大改造プロジェクトが始まったわけですが・・・
そろそろ長くなってきたので、続きはまた今度、機会があれば書かせていただきたく思います。

自慢の愛車をお持ちのお客様!本社へお引き取りの時は、工場前まで来て車を見せびらかせて下さいね。(笑)楽しみにお待ちしています。(笑)

PageTop

ちゃんブログをご覧の皆さまへ

私は桜井よしこが好きです。こんな記事を見つけたのでご参考までに。

1             2
kiji090714 kiji0907142
【産経新聞 2009年7月9日付より抜粋】

PageTop

ブログをご覧の皆様へ(社員紹介)

◆群馬営業所 山田慎一◆

ブログをご覧の皆さま。始めまして群馬営業所で事務をしております山田慎一と申します。
イタバに入社して、まだ1年2ヶ月と新参者です。
まずは自己紹介から

名前:山田慎一(やまだしんいち)
生年月日:1973年6月26日 36歳になったばかりです。
血液型:典型的なA型
出身地:群馬県高崎市ですが、2年半ほど前まで静岡県浜松市に住んでいました。
趣味:映画鑑賞、舞台観劇、パソコン、ガンプラ、ゲーム等
所属:群馬営業所 事務

多趣味ではありますが、1番力を注いでいるのが「映画鑑賞」です。
週1ペースで映画館に足を運んでは、色々なジャンルの映画を観ています。観てきた感想は、趣味のパソコンで「ブログ」という形で残すようにしています。2005年から始めたので4年ほど経過しましたが、現在も鋭意更新中です。

趣味が「映画鑑賞」と言うと「オススメは?」と聞かれることがあります。その時の答えは・・・
1位「ショーシャンクの空に」
2位「レオン」
3位「キッド」
と答えます。もし良かったらレンタルビデオ等で観てみてください。

最近の作品でオススメはバットマンを映画化した「ダークナイト」です。バットマンの映画なんて、子供向けだろうなんて思っていたら大間違い。子供には見せられないくらい暗く重い内容になっています。見応えのある作品ですよ。

映画の話ばかりですみません。興味がある方はこちらのブログも覗いてみてください。
それでは、この辺で。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆群馬営業所 柴田志津子◆

名前:柴田志津子
所属:群馬営業所 事務(入社してまだ2年9ヶ月です。未だに日々緊張しながら仕事をしています。前職は銀行業務、経理事務だったのでイタバに来て、初めて納品伝票を書きました。)
血液型:A型(初対面ではA型に見られたことがありません。だいたいO型かB型と言われます。)
家族:夫、長男の3人暮らしです。娘は結婚しました。
趣味:テニス、読書、山歩き(最近は年齢のことも考えて歩くようにしています。)

今回は趣味について簡単にお話させていただきます。
◎山歩き
夫婦揃ってメタボ気味なので、休みに余裕があればちょっと遠出もしますが、普段は「歩きに行こうか?」と1時間位堤防を歩いたりしています。家の前は国道が走っており、その先にある堤防です。河川敷にはラグビー場、高校の野球場があり、休みの日は賑やかです。

◎テニス
スクールに通い始めて、かれこれ10年位になります。なかなか上手になりません。半分遊びみたいなものだからかな?(^_^;)
週一で平日の夜、仕事を終えてから1時間位かけて行っています。仲間は教員、歯科医、銀行員、トラック運転手、大手菓子メーカーのお偉いさんなどなど・・・年齢も30代~50代とちょっとした異業種交流会です。普段あまり汗をかくことがないので、この時ばかりは顔から流れるような汗をかきます。スポーツをした後の汗は実に気持ちのいい汗です。

◎読書
ハマるとしばらく読んだり、ぜんぜん読まなかったりとムラがあります。
今は村上春樹の「1Q84」1冊目を読み終わり2冊目に入りました。
続きが気になるのでこの辺で・・・。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 芳沢秀一◆

皆さん、はじめましてイタバ業務部の芳沢です。
1969年4月24日生まれの40才です。
妻と娘1人あと犬1匹います。
趣味は、休みの日に行く犬の散歩、1時間くらい歩きます。
イタバに入社して6年になりますが、何もかも新米です。会社では業務、配送、イタバチャンネルの製作などしています。一生懸命作っています。

よく出張で群馬営業所に行く機会があり、群馬県の榛名山、赤城山、浅間山など営業所からよく見えます。特に冬の山は雪があって、絶景ですね。心が和みます。
食べ物は焼きまんじゅうが有名で、私も食べましたが皆様も一度群馬に行ったら召し上がってはいかがでしょう。
それでは、皆様に又会う機会を楽しみにして終わります。群馬最高!

PageTop

ブログをご覧の皆様へ(社員紹介)

◆本社 指田京子◆

名前:指田 京子
所属部署:本社経理部
出身:大阪生まれの千葉県船橋育ち
血液型:A型
家族:バツイチで大学一年生の娘と二人

㈱イタバに入社して6年目になります。
平日は翌日体が辛くなるので早寝していますが(若くはないので・・・(^_^;))その分、休日はよく出かけます。ドライブやショッピングモールに出かけることが好きです。
基本的に車で何処までも出かけてしまいます。
又、実家も近いので、家族揃って栃木、茨木、千葉の房総半島まで車で日帰り旅行することも度々です。
海や山へ出向いて、いつもと違う空気を吸って、美しい自然の風景や建物を見て、更に季節によって空や雲までも違うことに気づかされ・・・そんな日常では、気にも留めないことを発見することができます。
そして毎回、帰り道の高速道路で幻想的な夕焼けに感動的になったりしています。
またせっかく出向いたのだからと、その土地の食材をその土地で食すことが、すっかり最大の楽しみになっていて、まさに色気より食い気でしょうか。
大概、こんな休日を過ごした翌朝はジーンズが必ず、きつくなっております(-_-;)
だけど、たくさん遊ぶと、また仕事を頑張らなくちゃ、という気持ちになります。
・・・ということで、この辺りで仕事に戻ります。では、またの機会に。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 鯨井智恵◆

はじめまして まずは軽く自己紹介
氏 名:鯨井智恵
出身地:埼玉県上福岡市(現在はふじみ野市)
血液型:B型
所 属:本社経理部

実家は現在もふじみ野にありますが、ジプシーの私は県内を転々とし7回目の引越しで 昨年川口市に移住してきました。
同時に自転車で通える範囲でと転職しまして、イタバに入社して1年1ヶ月が経ちました。
通勤時間は約20分で行きは下り坂で楽チンなのですが帰りが辛い・・・日もあります。
でもトレーニングのつもりで毎日めげずにがんばっています。

社内の方はご存知かと思いますが 通勤途中2度転びまして、1度目は腕と脚を打撲し
特に肩を強打し腕が上がらなくなり、2度目はハンドルで脇腹を打ち肋骨にヒビが入りました。
それでもこの位で済んで良かったねと病院で言われました。歯が折れたりするそうです(恐っ)
意外と大怪我になりますので皆さんも気を付けてください。(私だけかな?)
今は完治しています(^_^)v
以来あまりスピードを出さないようになりました。

こんな私ですが趣味も自転車で今まで何台も乗りま・く・り(買い替えまくり?)
現在はロードレーサー2台(遠乗り用と街乗り用)とマウンテン1台(通勤用)に落ち着いています。アパート住まいですが一部屋は自転車専用となっていて、店か?と思うくらいグッズが揃っています(*^_^*)
以前は毎週のように荒川サイクリングロードを走っていて、連休には栃木や群馬、秩父方面へと
遠出していました。引越して来てからは荒川河口までとか早朝に近所をぐるぐる走っています。
季節を感じながら特に緑の多いところを走るのが大好きです。
気持ち良いですよ~♪

自転車の話ばかりですみません。また機会がありましたら別の話をしたいと思います。
さて、お仕事お仕事・・・・っと(^^ゞ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 谷口敦◆

まずは自己紹介から
名前:谷口敦(タニグチ オサム)
生年月日:昭和48年4月18日(たぶん川崎生まれ)
血液型:O型
趣味:スノーボード、山登り
所属部署:本社 配送部

こんにちは、配送をやらせていただいています谷口です。
最近は、週に何日か佐野事業所に出張をし、栃木・群馬のお客様にも配達させて頂いています。
佐野といえばラーメンですが、私もラーメンが好きで出張のたびに今日はどこの店に行こうかと楽しんでいます。
先日、出張に行ったときに「剱岳 点の記」という映画を見に行ってきました。あまり映画を見に行くことはしないのですが、この映画だけは山好きな私としては興味がありました。
山好きな方いましたら、是非この映画を見に行かれてはどうでしょうか。


PageTop