FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログファンの皆さまへ

いよいよ、来週に迫った「サイン&ディスプレイショウ」。先週のブログで予告しましたようにブース紹介が完成しましたので、いち早くブログで紹介させていただきます。
同じものを会場でもお配りしておりますので、手にとって頂ければと思います。

ブース紹介1ブース紹介2
ブース紹介3ブース紹介4
大抽選会

いかがですか?おそらく文章や絵だけでは伝わらない部分が多くあると思います。
是非、会場に足を運んで、実物をご覧頂ければ新しい発見があるはずです。

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

スポンサーサイト



PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

やった~、やった~。すごい!すごい!です。
高校野球、皆さま見ましたよね?
日本で一番の野球後進国の新潟県。大会前までは山形県と並んで勝利数がビリでした。
こんなに勝って、こんなに頑張るなんて信じられません。
じつはお恥ずかしい事なのですが、決勝戦9回表2アウトでラジオスイッチを切ってしまいまして、夜のニュースを見て「エ~、アレレ」と驚いてしまいました。

今年は新潟県は「天地人」でブレイクして、又秋には国体があります。その中でもう1つ大変なビックニュースでした。頑張って努力すればなんとかなるという証明でした。

おまけの話しで、キャプテンの中村君。私の女房の親類でした。


先週末に熱海に行ってきました。
花火を観ました。大変良かったです。思ったよりたくさん打上げられ、これでは頻繁にはやれないと思いました。
フィナーレがすごくキレイです。又、行こうと思います。
皆さまも是非出かけてみて下さい。詳細はこちら(http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/)です。


サイン&ディスプレイショウについては、また後日に更新する予定です。お楽しみに。

PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

お盆休みゆっくりしましたか?
私は12日の夕方より熱海へ行ってきました。天気も良くよかったです。
ETC割引であちこち大渋滞でしたね。地震があったり、水害があったりで、ここの所いろいろあり、自然には勝てません。

さてやっと今日、衆議院選挙の公示です。
私は今回は非常に関心をもっています。本来ブログには政治、宗教、プロ野球チームの好き嫌いはタブーですが、今回はタブー破りで・・・

私は民主党に入れます。一旦、政権交代した方が良いでしょう。
別に民主党が特別に好きなわけではありません。やってみてダメかも知れないけど、それでも1回は交替させた方が良いと思います。
私は長い間、与党自民党を押してきました。どちらかと言うと保守系の人間でしたが、もうこの国のおかしな政治はやめて欲しい。
政治家もエリを正して、もっと真面目に働いてもらいたい。自分を捨てても、世の為、人の為、国民の幸福の為に頑張る人はいないのかと言いたい。

こんな日本の国にしてきたのは・・・
1.政治が悪い 2.マスコミが悪い 3.教育が悪い

真面目に一生懸命働いて生きた人が報われる、安心して年老いても生きていける、一生を振り返って満足してあの世へ行ける。こんな日本の国にしてもらいたいです。
国内の景気・内需が上昇しないのは、この国民の日々生活における不安心理が消費へ行かず、いざと言う時の為の貯金・保険・自衛へ行ってるのが、まだ政治家はわからないのかな?

次週はいよいよ迫ってきましたサイン&ディスプレーショーに関する情報をたくさん書きます。

8月18日 

PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

今週は休ませて頂きます。

皆さまお盆休み、ゆっくり休んで下さい。

では又来週・・・


PageTop

ちゃんブログをご覧の皆様へ

お客様各位

毎度格別のお引立に預かり誠にありがとうございます。

今年も東広美さま主催のSDショウがビックサイトにて行われます。
イタバも久しぶりに今年は出展させて頂きます。

今年の春のJAPAN SHOPも出展させて頂き、大変好評の評価を各方面の方々より頂きました。皆さまにも多数ご来場頂きありがとうございました。その後、たくさんの新規のお客様も増えまして、結果的には大成功でした。

今回は私も少し要領を覚えましたので、安く早くキレイにと思っています。そうは言ってもお金もたくさんかかるのでやめておけばいいのですが、会社PRには一番良いかと思いますし、種をまかなければ、実も花も咲きません。
無理して借金してやる事に致しました。

主題はイタバパネル・イタバチャンネル等のイタバ販売商品のPR、アクリル加工品のPR、何でも相談コーナーの開設と皆さまとのコミュニケーションの場と考えております。

○私も3日間おりますので、是非お寄り下さい。
○又ご来場記念の抽選大会もありますので、お楽しみに。
○別紙ご紹介の納涼大会も行います。毎年暮には恒例の忘年会を行ってますが、なかなか出たいけれど行けなかった・・・という声も多数ありましたので、今年は夏にも場を設定させて頂きました。

イタバファンクラブの方、現地ビックサイトでお会いしましょう。
景気悪いけど、生ビールでカンパ~イです。

(株)イタバ 板羽雄

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆サイン&ディスプレイショウ招待券申込書
サイン&ディスプレイショウ申込書

◆納涼大会 参加申込書
納涼大会申込書

※こちらを印刷して、必要事項を記入のうえ、FAXして頂くことも可能です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上記内容は平成21年8月3日付にてお客様へFAXにて送信させて頂いたものを全文掲載致しました。
FAXが届いたお客様におかれましては、内容が重複致しますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

PageTop

ブログをご覧の皆様へ(社員紹介)

◆群馬営業所 松崎法行◆

群馬営業所でカット・配送をしている、松崎法行です。
8月3日から再入社のチャンスをいただき、ゼロからのスタートとなりましたが、今まで以上に頑張っていきたいと思います。

昭和52年12月22日 31才です。
現在、会社から1キロぐらいのアパートで1人暮らしをしています。

趣味は色々ありまして、最近自分の中で熱いのは、インラインスケート、筋トレ、洋菓子作りです。インラインスケートは、スキーのブーツにタイヤが縦に4つ~2つ付いているスポーツで13年ぐらいやっています。

洋菓子はタルト、シュークリームを極めるため、週末は菓子を作っています。タルトは材料費・時間もかかるので失敗した時は結構へこみます。タルト作りの本を見てみると本によって生地の作り方が違ったりして、自分にあった作り方を見つけるのに苦労しました。
シュークリームは、最近作り始めたのですが、絶対オススメです。材料費・時間もかからないカスタードクリームをうまく作れば、お手軽な焼き菓子だと思います。
自分のオススメは、カスタードクリームの牛乳を豆乳に変えて、休ませたカスタードクリームにホイップクリームを混ぜると、甘さも抑えられ、あきのこないクリームになり、シュー生地との相性は◎です。
これらの菓子作りに興味がある人は、著者相原一吉さんの「お菓子作りのなぜ?がわかる本」をオススメします。

また機会があったら菓子話をしたいと思います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 宮本貴廣◆

ブログをご覧の皆様はじめまして。宮本貴廣と申します。昭和47年生まれの37才A型。28才の家内と3才の愛猫と仲良く暮らしております。

イタバ在籍歴は2年6ヶ月。そして2ヶ月空いて1日・・・・。実は私、4月の終わり頃から体調を崩し、会社も休みがちになり、5月に一度退職してしまったのです。
2ヶ月間、療養生活をした後、図々しくも復職のお願いをした所、8月から再入社となりました。そして今日はその第1日目。社長も社員の皆さんも温かく迎えて下さいました。戻れて本当に良かったと思いました。

今後は体調に充分気を付けて頑張ろうと思います。

PageTop