FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログファンの皆さまへ

こんにちは。シルバーウィークが終わりました。皆さま出かけてきましたか?
シルバーウィークとはどうして名をつけたのでしょう。ゴールデンウィークが「金」だから次という意味で「銀=シルバー」なのでしょうか。
それとも敬老の日が含まれているので、シルバーなのでしょうか?教えてください。

とりあえず巨人ファンの皆さまリーグ優勝おめでとうございます。やはり強いですねぇ。
読売ジャイアンツ、別名「ヤクルトスワローズOB会」。グライシンガー、ゴンザレス、ラミレス抜けたらどーなる。皆、ヤクルトが巨人にくれてやったメンバーです。
その交換として高田監督、淡口コーチでは、ヤクルトが巨人に勝つわけないよねぇ~。それに読売巨人後援会長が横浜ベイスターズだ!!
毎年同じことの繰り返しです。
先日、高田が一部ファンに抗議されてたけど当然だ!!ヤクルトファンにも硬派はいるんだよ!!
ヤクルトスワローズ、3位死守せよ!!

スポンサーサイト



PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

①ダメ!ダメ!ダメ!マケ!マケ!マケ!あ~あ、やだねぇ~。ヤクルトのバカタレ!毎日負けている。昨日はやっと勝てるかな?と安心したのもつかの間…同点にされて、終盤は「今日もどうせ負けるよな~。サヨナラ負けかもなぁ~。」と思っていたら、期待に答えてくれて9連敗!
高田!休養すれ!交替だ!

②13日(日曜日)に会社の幹部メンバーで北島三郎特別公演を観てきました。
今年はコマ劇場がなくなったので、青山劇場でした。私達は2Fの一番前の列で観ました。劇場はコマの半分位の大きさ、ステージも同じく。でも満員でした。やはり固定ファンが多いですねぇ。毎年来ているみたいです。
前半は臭い昔風の芝居です。ホロッと涙が出そうな場面も多く、若者には「?」かも知れません。
後半は歌のオンパレード、よく覚えられるもんだと感心してしまいます。今年73歳かと思いますが、まだしばらくは健康で続けられそうです。
やっぱり観終わっての感想は来年も観ようかなと思います。
クライマックスの「北の漁場」の漁船の船出のシーンと、全員参加の祭りのシーンですかね。

③皆さん、先の衆議院選挙は投票しましたか?想像以上の民主党の圧勝でした。民主党に期待票より、自民党によくよく愛想つかしの票の方が多いのではないでしょうか。
私は別に民主に肩入れしているわけではありません。
日本の政治がまともになり、私も含め国民が安心して平等に暮らせていければそれでいいのです。
今回の大臣予定者の方が自民党の今までのメンバーからみても、頭良さそうで頑張ってくれる気がします。期待しましょう。
その中で私は薬害問題で頑張った福田衣里子ファンで、応援します。
人間誰しも、病気になったりすれば医者と薬に頼りますよね。その薬に問題があったら、とんでもない事です。だから、エリちゃんに頑張って欲しいのです。まだ28才でよくやってると思います。

では、また来週。  

PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

こんにちは。私は今大変お疲れです。
やっとサイン&ディスプレイショウが終わりました。申し込みしてから、準備・企画・展示とあり、ほとんど私の頭の中でやったものですから、終わったら頭が中身が空っぽになって、ガクっときました。

9月1日はブース作り、2日は展示、3~5日が本番で、5日の夜は納涼大会というスケジュールでした。仕入先の皆さまにはカタログ出し等、大変応援して頂き誠にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。

前置きが長くなってしまいましたが、イタバのブースは大変好評だったと思います。ブースご来場頂いた方、合計1200名になり、ビックリしています。その中で当社のお客様は約300名位かと思います。3日間ですので春の「JAPAN SHOP」より多かったです。
大変忙しく、他のブースを見て回れませんでした。
イタバの仕入先関係者の方、すみませんでした。ここでお詫びしておきます。

何事も経験してみないとわからない事が多々ありまして、1日のブース作り、夕方になり「今回は順調で良かったね、もう少しで終わりだね。楽勝だね。」と言ってたら、事務局の方がみえて「このブースは違反設計です。」と始まりまして、スッタモンダしまして、結局通路側の壁面を2Mブチ抜く事で話がつきまして、急遽変更しました。通路側にカタログケースを4台並べる予定が、通路2台・ブース内2台となり、少し不便でした。

あとはノボリ旗が今回大きく掲げたので、イタバのブースの場所が一目でわかりました。

大変疲れましたけど、たくさんの方に来場して頂きあいさつでき、お客様でも初対面の方が多く、失礼した所もあるかも知れません。あったらごめんなさい。

今回のSDショーを通じて、お客様が何を求めているかが、よくわかりました。
今回のSDショーについてパンフレットを作ります。出来次第お持ちします。よろしく。

9月10日 (株)イタバ 社長 板羽雄



★イタバブースご来場記念の抽選会の報告します。

A賞 北島三郎 青山劇場 特別公演 A席2名 \24,000

   川口市のK美術様

B賞 神宮球場 東京ヤクルトスワローズ スターシート席 2名 \10,000

   1.足立区のK企画様
   2.中央区のT社様
   3.世田谷区のK広告社様
   4.台東区のT工芸社様
   5・板橋区のA社様

C賞 東京ドーム 巨人戦 内野席 2名 \7,000

   1.板橋区のA社様
   2.栃木県のS巧社様
   3.江東区のM看板様
   4.豊島区のT社様
   5.群馬県のHデザイン様

以上でした。幸運を引いた皆さまおめでとうございます。
次回も参加して下さい。
その他の方も元手は100円ですので、充分おつりはあります。次回又チャレンジして下さい。


PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

◆本社 林美雪◆
「サイン&ディスプレイショウ2009」
本社勤務:林美雪です。

たくさん方にご来場頂きまして、ありがとうございました。まずは御礼申し上げます。
私自身ビッグサイトでのイベントに携わったのは2回目でした。
しかし準備の段階からは今回が初めてでした。全体図や展示品といった内装関係は、社長がほぼ準備をしてくれました。

私は事務的な部分の担当でした。6月の説明会に出席した時は、準備にはたくさん時間があるなぁと安易に考えておりました。7月には書類の提出がありましたが、あと一ヶ月はある!とまだまだ余裕に思っておりました。日常業務と展示会に向けての準備との両立はなかなか大変でした。
前日からビッグサイトへ入り装飾の準備に取り掛かりました。各メーカーさんよりたくさんのカタログを提供して頂き、パンフレットケースはにぎやかになりました。
消防法の関係で急遽ブースの壁をぶち抜くというトラブルはありましたが、何とか時間内に完成したので一安心でした。
初日から弊社のブースは人だかりができ、大盛況でした。次から次へとカタログを補充しトラックとブースを行き来してました。
今回のブースの模様は別冊で製作中ですので、完成しましたら是非ご覧下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆群馬営業所 山口恵美◆

皆さん、こんにちは(~o~)
群馬営業所の山口 恵美です!!
サインアンドディスプレーショーにたくさんの方にお越し頂きまして、誠に有難うございました(^_^)v

さて、今回のサインショーでイタバのブースに来られた方で気づかれましたか?
ブースの中は全てが手作りの加工品で出来ていました。
そうです。私のポスターの顔も加工してました(*^_^*)
加工部があるイタバでは毎日、アクリル加工品を製作してます。

初日から群馬のお客さんもたくさん来て頂き、新潟のお客さんも来て頂き、こんな嬉しい事ってあるんですね。
本当に感謝しています。
私は、まるで孔雀の雄の様に興奮状態で3日間が終わりました(●^o^●)

今、うなずいた方は私を見ていたんですね(笑)

そうです。1000人以上の方は私を見てたんです。(数えた)
では、これからもイタバ商品を御愛顧頂きます様、宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

◆本社 前田しのぶ◆

ブログ2回目の登場になりますが、本社の前田です。
今回のブログは、9月3日~5日に催された“SIGN & DISPLAY SHOW”に3日間参加したということで担当させて頂く事になりました。
  
私は9月2日から連泊し会場の準備から参加しましたが大変疲れました。
日頃の運動不足を痛感しました。 情けないです…(>_<)

足を運んでくださった方はご存じだと思いますが、【毘】の文字の半被と、ブース頭上に掲げていた旗が、広い会場の中でかなり目をひいていたと思います。
出展されている他の企業さんから「毘はイタバと読むんですか?」と聞かれました。(^_^;)
かなりのインパクトだったのではないでしょうか。

今年3月に行われました“JAPANSHOP2009“の時も、今回の”SIGN & DISPLAY SHOW”も感じましたが、イベント慣れしている企業さんは専門業者さんが入り、準備や片付けもスムーズにこなしていらっしゃるなぁという印象をうけました。
当社は、デザインや企画は社長が考え、力仕事なども社長を筆頭に社員一丸となって仕上げたブースでした。加工品などもたくさん展示しましたが、それ以外に当社のブースに来るだけで、各メーカーさんのカタログやサンプルが入手出来るという利点があったのではないでしょうか。
そのカタログなどの補充だけでもかなり重労働で足腰がまだ痛いですが、すでにお取引させていただいているお客様や、今回初めて㈱イタバを知ったという方々など、たくさんの方にご来場頂きとても嬉しく思います。
節約するところは節約し、その分たくさんのサンプルやカタログをご用意して、ご来場頂いた方々に満足していただこうという社長の考えだったと思いますが、皆様ご満足頂けましたでしょうか。各メーカー様にもご協力頂きました事改めて御礼申し上げます。
そして、5日の納涼会もたくさんの方々に出席して頂き感謝申し上げます。

大変な3日間でしたが、皆様に喜んで頂き新規のお客様も増えれば、疲れもどこかに飛んでいきますね!今日早速ブースに来て下さった方からご連絡を頂戴しました。うれしいですね!
経理部の私は、こういう機会がないと皆様にお会いする事がない為、今回たくさんの方々とお話して楽しかったのですが、あっという間の3日間で始めてお話させて頂いた方ばかりなので、終わってみると顔と名前が一致していないだろうなぁというのが本音です。スイマセン! m(__)m
またこのような機会がありましたら、懲りずに話しかけて下さい!

※最後に、ユニセフ募金にご協力頂いた方有難うございました。
抽選で野球観戦等のチケットをご用意しましたが、当選した方楽しんで来て下さい!! 
日時を間違えないで下さいネ!(^o^)丿良い席ですよ♪


PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

今週のブログの更新は木曜日を予定しております。

楽しみにしている皆さま、もうしばらくお待ちください。

PageTop