FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

ちゃんブログファンの皆さまへ

お久しぶりです。
12月11日イタバの忘年会、日暮里のホテルラングウッドにて行いました。雨の中、今年1番の寒さの中、総数150名程集まって頂きました。
栃木、群馬、福島からもお客さんに来て頂き、嬉しいです。
メーカーさんの話しや、イタバ社員の紹介、カラオケ大会(私は2曲唄いました。)等でけっこう盛大でにぎやかでした。皆さんに大変喜んでもらいました。今回参加できなかった方、次回は是非参加して下さい。クリスマスプレゼントの各賞品もあり、決して損はさせません。

12月17日朝、早起きして新潟へ行ってきました。営業所の清掃の為、業務部の社員と3名で行きました。でも、皆さんニュースで知っての通り、大変な大雪でした。イヤ~参ったね。
今回は里雪タイプで平野部にたくさん積もりました。毎日30センチは降りましたね。
営業所に車を入れるのも雪かきしてからでないと入れません。近所のスーパーマーケットの駐車場に一時置かせてもらい、スコップ持ってきて、雪かきしてやっと営業所前に入れられました。雪国の人は大変ですね。溶けてしまえばなんにもならないのに、皆雪かきが仕事みたいになってます。
チェーンなんて何十年ぶりだから慣れなくて、ゴムチェーンはいいですね。


地元の業者や看板屋さんで今大変話題になっているそうです。私はイタバが行く所、皆さんに喜んでもらえるという信念を持って事業展開をしています。どんな障害があっても成し遂げます。地元の皆さま期待してて下さい。又、応援してくださいね。
イタバが伸びるという事は皆さまの為になるという事です。
私は相手を見ての商売はしません。真面目に公平にやって行きます。

12月20日、日曜は阪神競馬場第5レース新馬戦、久しぶりに私のクラブ馬が出走しました。デュランダルの子「アースツリー」号です。頑張って3着でした。覚えておいて下さい。

次回より社員の当番制にて記載します。お楽しみに。

寒くなりました。風邪に気をつけて下さい。もう少しで正月です。

スポンサーサイト



PageTop

ちゃんブログファンの皆さまへ

1週ズルしてしまいました。すみません。色々な事で頭も体も大忙しです。

11月29日朝、6時40分に出発して(1人で)新潟へ行ってきました。
出発の時は曇りでしたが、群馬県に入ったら朝日がまぶしいくらいになりました。めったに見れない谷川岳がクッキリと朝日に反射してキレイでした。
関越トンネルの入口のPA「猿ヶ京」で水くみです。関越トンネルの工事でわき水がたくさん出てきて(市販もされています)タダで水くみです。水タンクを用意して行くのです。知る人ぞ知るでけっこう来てますよ。

私の出身の田舎は旧住所で刈羽郡高柳町(かりわぐんたかやなぎまち)という所です。母親の3回忌が来年正月4日ですのでお寺さんへ法養を頼みに行ってきました。墓参りしてきました。墓参りしたからなにがどうという事はないけど、たまには来てやらないと可愛そうだから。両親と兄と先祖代々が入ってます。

そのあと少し時間が空いたので、近くに「じょんのび温泉」という所があり、風呂に入りマッサージしました。新潟の方言で「気持ちよく、ゆっくりとする」というような意味の時に「じょんのびぃ」と言っています。
そのあと親類に寄って、3km離れた所に今度は女房の父の墓があるので寄りました。


今回新潟へ来たもう1つの用件は、新潟営業所の物件の契約に来たのです。中央区女池(めいけ)という所に中古の良い物件があったので決めました。営業所開設は来春の予定です。
30日に銀行で支払いを済ませてから、すぐに自社物件になった建物に入り、いろいろと段取りを考えてました。

それから30~40分の所の村杉温泉の隣りの今板温泉という一軒宿の湯本館という所に泊まりました。小じんまりした宿で泉質も良くオススメかも。
食事所の小部屋も液晶TV・床暖つきで、女将さん雑誌に載ってました。鯉料理が得意で鯉好きな人にはいいかも。

翌日は磐越自動車道で、郡山経由、東北道で佐野事業所へ寄って帰ってきました。

さあ、あさっては忘年会です。今現在参加者150人程です。このブログ見て参加の予定の方、風邪ひいてドタキャンしないで、ホテルで会いましょう。 ではまた。


【追伸】
天皇賞、ウォッカ強かったです。ハナ差でも勝ちは勝ち。
ハナ血まで出して頑張ったみたいです。これで引退です。今までで最強の牝馬です。
ウォッカ+ディープインパクト合体!=史上最強!!
世界一の馬が誕生するかも、楽しみです。
今日のスポーツ新聞にドバイで出走して引退という記事が出てました。

PageTop