FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

おひさしぶりです。
さあ、GWです。皆さまどこにお出かけですか?天気予報も良い天気みたいで、たくさん出かけて、たくさんお金を使って、一般の景気も回復してくれるといいですね。
ガソリン価格も上がり、石油製品の価格も皆上がります。先日お知らせした通り、わが業界も製品が値上げになります。
価格表はそのままで販売の仕切価格の上昇です。全体的には6月1日実施、値上実行確定です。早いと5月中旬から始まるかも知れません。
イタバもなるべく遅くはしたいですが、仕入価格の大幅な上昇は販売価格を上げるしかありません。


【お知らせ】
このブログもスタートしてかなりになりますが、今回をもちましてしばらく不定期にさせて下さい。
よろしく。

スポンサーサイト



PageTop

お客様各位

毎度格別のお引立に預かり誠にありがとうございます。
皆さまお久しぶりです。お元気ですか。忙しいですか?
私は今週は数年ぶりに風邪ひいてしまい最悪です。皆さまも気をつけて下さい。
全体的には2月中旬頃より3月一杯忙しい方が多かったと思います。イタバもおかげさまで大変忙しかったです。

特にカットが異常な程多く集中致しまして、皆さまにも納期的に少し待って頂く事になり申し訳ありませんでした。
皆さまの要望に答えられるよう一生懸命対応してますが、100点はとれません。又お客様は平等の権利がありますので、基本的には先着順にて対応させて頂いてますので、ご理解の程お願いします。
又イタバ仕様のカット依頼書にてご注文頂いてないお客様がおられますが、なるべくイタバ仕様の注文書にてFAX注文をもらいたいです。注文書には材質、押出板・キャスト板等や、片面仕様・両面仕様、残材の処理、仕上がり方法、磨き、穴あけ、R、見積済み・無し、リピート等とかを書いて頂くとミスなく対応させて頂けるので是非ご利用ください。
注文用紙のない方は事務所か担当営業部員にお申し出ください。

今、流れと致しまして板物はアルミ複合板、イタバパネルに集中してます。看板・ディスプレイ・展示物等、幅広く使用されてまして一人勝ちの状態です。私としてはアクリル板を買って欲しいのですが、イタバパネルは安いので売上がなかなか上がりません。
おかげさまでイタバパネルは関東地区では有名ブランド品になりつつあります。月に約1万5000枚程売れてまして、直販では日本一かもしれません。皆さま安心してご注文ください。サイズもたくさんあります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

アクリル押出板がキャスト板より安いとは限りません!!

皆さまはアクリル押出板がキャスト板より安いと信じていますが、押出板はサイズが少ない為、板取によってはイタバライトKやカナセライトの方が安い場合があります。イタバでは押出板と指示注文がありますと、どうしても指定と思いムリにでも押出板で対処してしまいます。今度、大板使用等の時は、見積依頼をかけて安上がりの方で対応して下さい。同じ価格ならキャスト板が絶対いいです。

◎今どの業界も大変厳しいです。価格が安く安くの方向に行って、売上減・マージン減・短納期の為、四苦八苦です。各材料問屋さんも皆同じです。営業所を廃止したメーカー・問屋さん多数あります。
あるいは便数を減らしたり、営業エリアをせまくしたりと体制をしなおしてます。
又資金繰りや在庫べらしの為になりふりかまわず安く乱売したりと異常事態です。
夏頃までにサプライズ的な事が発生するかも知れません!!

◎別紙にアクリルメーカーの製品値上の書面が届いてます。各メーカー全てとなると思います。この冷えきった市況の中でできるのかどうかですが、原油が上昇している事や、日本ではダメでも中国や東南アジアでプラスチック素材が品不足状態で価格が高騰している事を考えると実施されるでしょう。嫌ですね。
イタバはそうなっても、一番最後に値上させて頂きます。

☆見にくい文字で長々と書いてすみませんでした。

平成22年4月3日 (株)イタバ 板羽雄

値上のお知らせ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
上記内容は平成22年4月3日付にてお客様へFAXにて送信させて頂いたものを全文掲載致しました。
FAXが届いたお客様におかれましては、内容が重複致しますがご了承くださいますようお願い申し上げます。

PageTop