FC2ブログ

イタバニュース -Itaba news-

イタバのブログです。新商品の紹介や業界関係の情報などを掲載。

風邪・インフルエンザにはご注意を

一週間のご無沙汰です。皆さま風邪・インフルエンザ大丈夫ですか?
1月もあっという間に終わりました。節分も過ぎました。恵方巻きは食べましたか?私はファミマの恵方巻きを食べました。結構おいしかったです。
そのおかげか案外仕事も決まり始めて、明るい雰囲気になってきました。
忙しくなってほしいです。

先週は「旭山動物園物語」の映画鑑賞券プレゼントへたくさんのご応募ありがとうございました。
本日で〆切させて頂きます。当選者様には鑑賞券をお届けさせて頂きます。

今週はプライベート情報2件です。

①イビキについて
皆さま、イビキのすごい人、たくさんおられると思います。
奥さんにイビキがすごくて嫌われたり、会社や友人との旅行で嫌がられたりしていませんか?
また、別紙のようにイビキは「睡眠時無呼吸症候群」という病気の一種なんですね。
実は私も3年前、体調を崩す前までそうでした。年中、眠い感じ、口の中が荒れて、喉が痛い等です。

そこで知り合いの勧めで口閉じテープ「ネルネル」を知りまして、自分でも使ってみました。最初は夜中に呼吸ができなくなるのではと思ったりして、半信半疑でしたが、息苦しくなれば必ず無意識のうちに取ってしまいます。慣れてくるとつけて寝ないと逆に心配になってしまいます。
価格も安いです。試してみてはいかがですか?
(私に電話してもらってもOKです。これはイタバの販売商品ではありませんので、私が儲かる事は一切ありません。念のために)

口輪筋エクササイズイビキ防止テープ
【2009年1月24日付 日本経済新聞より引用】


②栃木県 馬頭温泉の紹介
美玉の湯」は、宿は小ぢんまりとしたホテル(旅館)ですが、お湯の質が大変良いです。
ゲルマニウム温泉で日帰りもできます。
入浴料1000円です。病気療養にも良いと思います。
その日帰り温泉の入口に水がありまして、入浴した人は100リットルまで無料、水だけの人は1,000円で汲んで帰ることができます。
水は腐りませんので、3~4ヶ月は大丈夫です。けっこう遠くから集まってます。
栃木県のお客様は皆様知ってられると思います。お茶で飲んだり、味噌汁・炊飯と利用できます。

そこから3キロ程のところに「南平台温泉ホテル」がありまして、その前に日帰り温泉「観音湯」があります。
ここも各種のお風呂があり、マッサージ等もあります。入浴料550円かな?
私も何度か行きまして、この2階に大衆劇場があり、日本中から芝居劇団が集まっています。入場料500円で畳座りタイプで1時~と6時~の2回です。
昔なつかしく、芝居ではホロリとする事もあります。

たまにはドライブがてらにお出かけしてみて下さい。
私としては決して損はさせませんと言いたいです。
帰り道に「道の駅 馬頭」で新鮮野菜を買って帰るのも、グーです。
美玉の湯
【1999年6月7日付 日刊ゲンダイより引用】

では又、来週まで皆様お元気で。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ!!群馬営業所の山ちゃんです。

先週は群馬のお客様が「イタバの社長さんに逢いたい」という希望を叶えて頂き、有難うございました。


また、K社の専務様へv-5風邪で熱が39度あったにも関わらず、イタバ本社まで起こし頂き、大変有難うございました。この場をお借りしまして御礼申し上げます。



私だけが知っている事があります。新年の御挨拶のFAXを何回も読み、専務さんは今、やらなければならないと感じたと話していました。


私は、お二人の愛の架け橋になったという事ですかねv-221


山ちゃん | URL | 2009-02-07(Sat)23:06 [編集]